2011年03月15日

無水鍋

無水鍋
お鍋にしてはちょっと高い!しかしここがすごい無水鍋です。
私は8千円くらいで購入しました!無水鍋のなにが無水なの?って感じですが、その名の通り無水で料理ができるんです!野菜の持つ水分を水として使うため、例えば無水鍋に野菜を入れて煮込むと野菜の水分がでてそのまま鍋ができちゃいます。それは内部の水分が蒸発しにくいため野菜の水分が逃げずに鍋に溜まるため栄養価も減らない素晴らしい鍋です。本当に素晴らしい鍋です。またご飯も無水鍋でご飯も炊けるし、炊飯ジャーを買うより電気代も節約できます。
素材の味もそのまま生かすことができるので本当に美味しい料理が出来ます。無水鍋オススメなのでよかったら使ってみて下さい☆


Posted by もめん at 10:09