2011年01月14日

iPad

iPad

今なら安く買えるらしいですね。表面は全面ガラス張りの静電容量式タッチパネル。DSみたいに感圧式ではないので普通のペンでつついても反応はしません。お絵かきにはあまり向かないかもしれません。
画面は9.7インチでアスペクト比は4:3です。ネットブックくらいの解像度で、インターネットも拡大しないで快適に見れると思います。IPS液晶で視野角が広くどの角度からも見やすいですが、光沢液晶なので外出時だと光が反射して見にくくなるかもしれません。
画面下部に唯一のボタンがあり、このボタン以外を廃して、ソフトウェアとセンサーだけですべての操作を出来るのが直感的と言われる理由でしょう。




Posted by もめん at 11:42